レトロな街歩き

虹色珈琲淡路島初出店(レトロな街歩き)無事終了しました。

朝8時搬入だったので淡路の家に前泊。
天気予報では雨との予報だったけれど、朝から朝日が見れ、お昼ごろには晴れ間もあり、夕方終わる1時間前まで雨も降らず恵まれました。

IMG_E9604_R.JPG

8時の搬入には仲良しのMちゃんが手伝いに来てくれました。

IMG_9608_R.JPG

IMG_9607_R.JPG

用事があったMちゃんは帰りましたが、10時スタートにはJちゃんも来てくれてワイワイと始まりました。
室内とあって同じフロアの淡路多肉同好会の方々が搬入後すぐに飲みに来てくれました。
そしてフロアに珈琲の香りが充満しめっちゃ幸せ気分でした。

IMG_9617_R.JPG

今年3回目の出店とあって私も慣れてきました。
手が空いた時に、公民館前で販売していたちょぼじるやピザなどを食べてお腹を満たし、Jちゃんと交代で他の出店者のお店に行ったり。

IMG_9619_R.JPG

IMG_E9621_R.JPG

IMG_E9636_R.JPG

フロアにはクイズラリーも開催。
淡路島に関する”玉ねぎ”のクイズ。

IMG_9633_R.JPG

楽しそうにまわってました。

淡路島での出店とあって同級生が、仲良しの友達が、同じ地域だった人が、知り合いが、たくさん来てくださいました。

IMG_1404_R.JPG

美味しい珈琲を提供出来たかな。。
友達が差し入れを持ってきてくれたり、喋りに来てくれたりと嬉しかったです。

IMG_E9635_R.JPG

終了時間1時間前に雨が降り出し、少し早目に撤収作業。
淡路多肉同好会のメンバーが美味しいトマトをくださったり、公民館前で食べ物を出していた方々が撤収作業の後、珈琲を飲みに来てくださったり。

IMG_E9625_R.JPG

IMG_9616_R.JPG

あっと言う間の1日でした。
Jちゃんとのおしゃべり、友達との会話、出店者の方々とのコミュニケーション、鎧武者が回ってきたりとほんとに楽しい1日でした。
秋のレトロな街歩きも出店しようかなぁ。。

来てくださった皆さんありがとうござました。
搬入を手伝ってくれたMちゃん、1日おつきあいしてくださったJちゃんありがとう。。

イベント楽しいね。。
今後の虹色珈琲の出店はまだ未定ですが、また出店予定が入り次第ブログにアップします。
その時はまたよろしくお願いしますm(__)m