来年こそは。。

今年は焙煎サロンで口コミや友達からの注文分、季節のドリップパックなどを焙煎してきました。

イベントには1回しか出ませんでしたが、来年2020年は”虹色珈琲”を知ってもらうためにもそして珈琲焙煎の楽しみをもっと広げたいと思います。

今年は特別に作った”灯台Blend”自分だけ用にブレンドを考えて作りましたが、とっても美味しく出来ました。

灯台の好きな私が約1年かけてのぼれる灯台16基を制覇したことがブレンドを作るきっかけになりましたが、海を守る灯台、そしてその地域の豆を選び、灯台を見ながら飲めば最高!な気分になると思って。

色々なブレンドを作って行きたいです。

豆の品種も書きかけましたが、他にも珈琲マニアの人がたくさんいます。
その人達の方がずっとずっと詳しくそしてわかりやすく書かれているのでそちらを参考にしてもらおうとページは削除しました。
少しづつですが色々な珈琲に関することを書いていきたいと思います。

まだまだ趣味の範囲を出ていなくて・・・・・
それでも焙煎には少しづつですが自信もついてきました。
コーヒーは嗜好品、飲む人それぞれが個々に美味しいと思う珈琲に出会いえますよう。。